獣医の仕事、一生懸命がんばります。


by wjoswjlchl

「さよなら公演」が千秋楽=お名残惜しや−東京・歌舞伎座(時事通信)

 老朽化のため建て替えられる歌舞伎座(東京都中央区)で、昨年1月から16カ月にわたって行われてきた「さよなら公演」が28日、千秋楽を迎えた。朝から降り続いた雨も午後には上がり、数々の名舞台を生んだ歌舞伎の殿堂には多くの人々が詰めかけ、名残を惜しんだ。
 最終公演となった今月の「御名残四月大歌舞伎」は初日から連日の大入り。この日も当日券売り場に長い列ができ、あちこちで記念写真を撮る人の姿が見られた。
 前夜10時から一幕見席の売り場に並んだ東京都三鷹市のタクシー運転手の峰岸康嗣さん(41)は「歌舞伎を見始めてまだ2年ですが、最後に素晴らしい舞台を見たいと思って来ました」と語った。
 29日は関係者による神事、30日には閉場式が行われる。 

舛添新党が午後に正式発表「政界再編の第一歩に」「金のかからない、開かれた政治が大事」(産経新聞)
高速新料金「首相が決めること」=小沢氏(時事通信)
3月16日:人民元対米ドルレート基準値、6.8263元
交通機関の優先席、本当に必要な人に 譲る人と譲られる人、お互いが気持ちよく(産経新聞)
<関西大>高橋、織田選手がスケート教室 (毎日新聞)
[PR]
by wjoswjlchl | 2010-04-30 22:56